トップ / 生活 / 商業施設 / コストコ 千葉ニュータウン店

コストコ 千葉ニュータウン店
2013年7月26日(金) オープン!

コストコ 千葉ニュータウン店が印西市泉地区に2013年7月26日(金) 8:00オープン。
国道464号と県道61号の交差地点の北東に位置する都市再生機構の造成地にオープンしました。千葉ニュータウンはジョイフル本田進出以降、大型店が続々進出して一大商業地となった場所。隣接地にはカインズホーム・ベイシアも2013年秋にオープン予定。

コストコでの支払いは現金、アメックスカード、又は、コストコ提携のオリコカードのみです。その他のクレジットカードや電子マネーなどは利用できません。現金支払いが基本なのでご注意を。


コストコ年会費 早割りキャンペーン

オープン前日まで年会費が1000円OFFになる早割りキャンペーンを実施。
現在オープンしているコストコ店舗で新規入会登録を行うか、千葉ニュータウン倉庫店現地仮事務所にて新規入会登録を行うことで早割りが適用されます。
完全会員制店舗の為、会員にならないと入店もできないので注意してください。

コストコ会員制度

個人会員は年会費4,200円です。コストコ個人会員と同住所で18歳以上であれば、無料の家族カードを1枚のみ発行することが可能です。

会員1名につき18歳以上の同伴者は2名まで入店できます。2名以上は追加会員となる必要があります。高校生・18歳未満の場合は何名でも入店可能です。

コストコの商品が生活スタイルと合わないと判断した場合は、年会費保証を利用して年会費を全額返金させることも可能です。但し、一度解約すると退会した日から1年間は会員になれません。

会員証の有効期限は会員証裏面の下段中央に4ケタの数字で記載されています。4ケタの数字は入会手続きを行った年月を示しています(2013年7月であれば0713です)。

非会員の入店方法

会員でない場合に入店する方法は個人会員の同伴者として入店するか、ワンデーパスを使用し入店する方法です。

ワンデーパスは会員登録時にお友達紹介として新規会員に渡されます。コストコ店舗の近隣地区であれば時々このワンデーパス付のチラシが入ります。

また、コストコ店舗内で購入できるコストコ商品券があれば、ワンデーパスと同じく入店が可能です。商品券の金額を越える差額は現金で支払いが可能です。コストコ商品券は会員だけが購入できます。

周辺の渋滞状況

時間帯によっては入庫待ちの混雑はあるものの、激しい渋滞は発生していません。国道464号線を通過するだけなら今のところ支障はないでしょう。

国道464号線 バイパス道路

周辺道路の混雑緩和の為、千葉ニュータウン中央駅と小室駅の中間地点となる谷田地区から印旛日本医大駅近くの鎌刈地区まで国道464号線のバイパス道路が作られています。

このバイパス道路は既存道路と平行して全線 2車線で整備され、全て立体交差となるために途中区間に信号はない構造。谷田地区から印西牧の原駅までは開通済。但し、この道路はコストコ 千葉ニュータウン店前を通過してしまうので注意。コストコに向かう場合はバイパス道路には入らないようにしてください。

この先の成田空港方面には北千葉道路が整備され、数年後には成田空港まで直結されます。

コストコ 千葉ニュータウン店 概要

  • 開設時期 2013年7月26日(金)
  • 営業時間 10:00〜20:00
    ※7月26日(金)は8:00オープン
  • 店舗面積 9,976m2
  • 駐車場 772台
  • 道路 国道464号千葉ニュータウン中央駅付近から成田側
    ※県道61号との交差地点近く
  • 最寄IC 東関東自動車道 千葉北IC
  • 公共交通 北総線千葉ニュータウン中央駅
    ※倉庫型店舗の為、公共交通での来店は避けたほうが無難

地図

千葉方面から国道16号線経由

成田方面から国道464号経由

コストコ 千葉ニュータウン店 関連リンク

関連ページ


口コミを投稿する

混雑状況やオススメポイント等、投稿お待ちしています。